>  > 【ウイイレアプリ2018】総額150万円課金した廃課金者が現れる

【ウイイレアプリ2018】総額150万円課金した廃課金者が現れる

ウイイレアプリに、総額で150万円課金したユーザーがツイッター上で現れました。そこで、100万円以上課金しているユーザーを何人か紹介します。

チームパワー4000超え

下の画像は、ツイッターで「lp@ ばかきんしゃ」というアカウントで公開されている、スカッドです。
ウイイレアプリのチームパワー4000超えのスカッド
(出典:ツイッター「lp@ ばかきんしゃ」

本人いわく、「150万は使った」述べていますが、後で紹介する総額100万円使ったユーザーよりも総合値の高い選手を多数持っているので、本当に150万円課金していると思います。

サブの選手もツイッター上で公開されていますが、レジェンド選手だけが2018年シーズンのもので、それ以外は2017年シーズンで構成されているのが特徴的です。?

かつてチームパワーが4000を超えていた方が、他にもいらっしゃいましたが、その方は引退されました。

もしかしたら、「lp@ ばかきんしゃ」氏も、2019年シーズンで、2017年シーズンの選手が使えなくなったら、引退するのでしょうか。

芦崎治氏の著書「ネトゲ廃人」という本を読みましたが、ソーシャルゲームで多額のお金と時間を費やし、行くとまで行った方は、目標がなくなり、そのゲームを引退されるようです。

やはり、チームパワーが4000ともなれば、自分より強い相手がいなくなり、ゲーム自体が面白く感じられなくなるでしょう。

総額100万円ボックスを公開

下はユーチューブ上で「おもちゃTV2nd」という方が公開されている、ボックス紹介動画です。

このチャンネルは、ゲーム実況の事務所に所属している2人組が、ゲーム実況をしているチャンネルですが、ガチャを大量に回す動画を何十本も公開しており、また総合値の高い選手を大量に持っているので、総額で100万円課金したのは事実だと思います。