>  > ウイイレアプリ2019になると、2018の選手は非搭載になることが濃厚に

ウイイレアプリ2019になると、2018の選手は非搭載になることが濃厚に

ウイイレアプリ2019にアップデートされると、2017と2018シーズンの選手が使えないことが濃厚になりました。

大盤振る舞いし始めたのには裏がある

ウイイレアプリが2019にそろそろアップデートされそうですが、最近はレア選手が当たるガチャを無料で何度も配ったり、排出率の高いガチャをたくさん実装し始めました。

当然ながら、こんなに大盤振る舞いし始めたのには裏があります。

シグマペンシルという方(下の動画)によると、ソーシャルゲームの収益性の観点から見れば、2017シーズンの選手は非搭載になり、2018シーズンの選手も非搭載になる可能性があると予想しています。

据え置き版のウイイレもFIFAも、アップデートで非搭載になる

据え置き版のウイイレの場合、シーズンが変わるたびにリセットされて、前のシーズンで獲得した選手は使えなくなります。

また、FIFAシリーズにおいても、据え置き版とモバイル版の両方において、シーズンが変わると、前のシーズンで獲得した選手は使えなくなります。

ウイイレもFIFAも、課金ゲームに変貌しており、ゲームの「おもしろさ」よりも収益性に重点をおいた経営戦略を取っており、ウイイレアプリだけが収益性を無視した戦略を取るとは思えません。

よって、2018シーズンの選手は、非搭載になることが濃厚です。