【ウイイレアプリ攻略】対人戦で勝率を激上げする方法

ウイニングイレブンアプリ(ウイイレアプリ)において、世界中のユーザーたちとリアルタイムで対戦するイベントで、設定を変えるだけで勝率を急激に上げる攻略方法を紹介します。
ウイイレアプリ対人戦イベントクリア

チームパワーを星2へ下げると全勝した

世界中のユーザーたちとリアルタイムで対戦するイベント「オンラインマッチチャレンジ」では、自分チームのチームパワーが星2なら対戦相手も星2のチームとマッチングします。

GP稼ぎのため、勝てば5,000GPもらえる対人戦を何周もしていましたが、星3の時は勝率が5~6割程度でした。

一方、チーム編成をし直してチームパワーを星2へ落とすと勝率が10割、つまり全勝できるようになりました。

星2は初心者が多い

おそらく、ウイイレアプリ初心者が星2でチーム編成をしているため勝ちやすいのだと思います。

一方、オンラインマッチチャレンジの中で報酬額の最も高い対人戦イベントでは勝率が5割程度まで下がりました。ここまで来ると上級者が参入してくるため、簡単には勝てなくなります。

オススメのチーム編成と選手

チームパワーが1150~1399なら星2、1400~1649なら星3となります。

私は次の画像のチーム編成で戦いました。チームパワーを1399以下にするにはチームのほとんどの選手が銀以下となります。
ウイイレアプリ星2チーム編成

記事「【ウイイレアプリ攻略】スーパースターに勝てる戦略」で詳しく紹介しましたが、守備を重視したフォーメーションで、攻撃時はスルーパス重視の戦略を取ると勝ちやすくなります。

また、「スピード」や「瞬発力」の能力値の高いフォワードを採用し、「スーパーサブ」のスキルを持つ選手をベンチに複数入れる戦略がオススメです。