>  > 【ウイイレアプリ2018】選手をフリーにさせる裏技「おとりスルーパス」

【ウイイレアプリ2018】選手をフリーにさせる裏技「おとりスルーパス」

ウイイレアプリ2018において、特定の選手をフリーにさせる裏技「おとりスルーパス」を解説します。これは、公式には掲載されていない情報なので、オンラインやオフラインで得点しやすくなります。

方法は簡単!

ウイイレアプリ研究会では、下の動画で、特定の選手をフリーにさせる裏技「おとりスルーパス」について、実際の試合を交えて紹介しています。


ウイイレアプリの裏技スルーパス
(出典:ユーチューブ)

おとりスルーパスをする方法は、次の通りです。

  1. 前線の選手にボールを預ける
  2. 前線の選手がパスを戻した直後に、方向キーを変えて前に走らせる
  3. パスを受けた選手が、その選手とは別の選手にスルーパスをする

という流れです。

2トップ以上がオススメ

私も実際にこの方法を使って、スーパースターやオンラインで勝ち続けていますが、慣れれば簡単にできるようになります。

ただ、前線の選手が何人も必要なので、2トップか3トップがオススメです。

OMFも2人欲しい

さらに、OMFまたはOMFに近い位置に、スルーパスを出せる選手が必要です。

ウイイレアプリ研究会の方の動画を見る限り、2トップに2OMFと思われる布陣で戦っていますが、やはりOMFも1人より2人の方がパスを出す機会は増えていきます。