【ウイイレアプリ】星1に下げると勝率がオンチャレで急上昇

ウイイレアプリ(ウイニングイレブンアプリ)において、チームパワーを星1に下げるとオンチャレ(オンラインチャレンジ)で勝率が急激に上昇しました。選手の選抜方法や攻撃、守備の方法を紹介します。
ウイイレアプリ対人戦イベントクリア

GP貯めにオススメ

チームパワーを星1に下げて20試合戦いましたが、1度負けまて、それ以外はほとんど勝って、たまに引き分けました。

その結果、チームパワーを星2~4にしてオンラインチャレンジをしていた頃よりも、勝率が急激に上昇しています。

チームパワーが小さいと契約更新料が少ない一方で、オンラインチャレンジのイベント攻略時の獲得賞金はチームパワーに関係なくもらえるので、GPを貯めたい方にはオススメです。

スピードと瞬発力が非常に高い選手を採用

重要なのは選手の選抜です。

まずは、4バックのフォーメーションを持つ監督、例えば今回はシメオネを採用します。そして、両サイドバックをセンターバックにポジションチェンジをし、CMFやDMFを合わせた計6人で守備をすることになります。
ウイイレアプリ星1スカッド

さらに、フォワードと両サイドミッドフィルダーにスピードと瞬発力が非常に高く、かつコンディション安定度ができるだけ高い選手を採用します。

攻撃はスルーパス、守備は引きながらプレッシング

攻撃の時はスルーパスと速さを合わせた方法で攻めます。

オンラインチャレンジでは、こちらのチームパワーが星1なら相手のチームパワーも星1になりますが、相手の白玉や銅玉の選手はスピードが遅い選手が多く、カウンター攻撃が高い確率で成功します。

一方、守備の時は無理にボールを取ろうとはせず、引きながらプレッシングをかけると相手のパスミスを誘発し、ボールを奪いやすくなります。

また、ゴール前はプレス指示を使って2人以上でプレッシャーをかけることで失点が少なくなります。

パネルのヘッダー
パネルの内容