>  > 【レゴランド】日本とデンマークを比べたら大違いだった

【レゴランド】日本とデンマークを比べたら大違いだった

2017年に名古屋でレゴランドがオープンしましたが、集客が少なく、料金の値下げを何度も行っています。一方、デンマークにある、評判の高いレゴランドの様子を見ると、日本と大きな違いが見えてきます。

デンマーク版:多くの賞を受賞

下の動画では、デンマークのレゴランドについて10分程度でわかりやすく紹介しています。

mode & ideas「海外のレゴランド、入場料や人気は?名古屋に開園も不評?画像あり」によれば、デンマークのレゴランドは、2014年と2016年にトリップアドバイザーの『トラベラーズ・チョイス』などの多くの賞を受賞しています。

アトラクションは多く、敷地内は自然に囲まれ、レゴランドの世界に没頭できるようになっており、大人でも楽しめる空間を演出しています。

日本版:世界観に没頭できないが・・大きな魅力もある

下の動画では、日本のレゴランドについて7分程度でわかりやすく紹介しています。

良い立地がなかったのでしょうが、敷地が狭く、アトラクションの数が少ないです。また、敷地内から高速道路が見え、レゴの世界観に没頭できません。

一方、「混雑しない」という大きな魅力があります。

ユニバーサルスタジオやディズニーランドは1つのアトラクションに何時間も待たされ、非常につらい思いをしますが、レゴランドは少ない待ち時間でアトラクションを何度も楽しめることが大きな魅力です。