2022年 買って良かったもの悪かったもの

2022年に私が購入して良かった商品と後悔した商品を紹介します。

良かったもの

脱水機

ハイスマートジャパン 高速脱水機 ドライサイクロン HS-S60A

この脱水機は主に選択したものをさらに脱水したい場合に利用しました。

洗濯機の脱水能力よりも高く、洗濯物が乾きやすくなるのでオススメです。

アイマスク

MYTREX Eye Heat USB ホットアイマスク

長年不眠症に悩まされていますが、アイマスクで目を温めることで寝やすくなりました。

【Amazon.co.jp限定】【大容量】めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 16枚入

使い切りタイプのアイマスクがあるので、そちらを試してから、効果があると思ったから、電気タイプのアイマスクを購入したほうがいいと思います。なぜなら使い捨てのアイマスクは毎日使用すると価格が高いからです。

モバイルモニター

LG モバイルモニター gram +view 16MQ70

ノートパソコンの作業領域は狭く、ミラーリングしてモニターサイズを大きくしたり、拡張して作業スペースを増やしたりするのに便利です。

Macはフルサイズ(1920x1080)の大きさだとぼやけて表示され、4K(3840x2160)だとコンセントがないと光量不足になるのでWQXGA(2560x1600)のモニターがオススメです。

デスクライト

LEDデスクスタンド(三段階調光・調色/470lm/ホワイト)

毎晩、寝ながら本を読んだり、スマホを触ったりする時に使用しました。ライトの明るさや色が変化できる種類がオススメです。

悪かったもの

タッピングアイマスク

MYTREX iRhythm ( マイトレックス アイリズム )MT-IRM21 創通メディカル

私は目の疲れがひどく、それを解決しようとタッピングができるアイマスクを買いましたが、効果はなありませんでした

フットマッサージャー

フジ医療器 フットマッサージャーmy relax(マイリラ) MRL-F1

足の痛みを抑えるために、お店で試した時はよかったのですが、購入してみると力が強くて痛く、しかも足の痛みを取る効果がありませんでした。

後で足の痛みが坐骨神経痛から来ているものとわかり、坐骨神経痛の治療を受けたほうが足の痛みが取れました。

複合機(スキャン付きプリンター)

Canon プリンター 特大容量ギガタンク搭載 A4カラーインクジェット複合機 G3360

プリンターの印刷自体は良かったのですが、スキャンに失敗することが多く、内部のソフトかアプリ事態に問題があるようです。

同じくらいの価格のエプソンの方が良かったかもしれません。