>  > 【ポケモンGO】白竜湖スポーツ村公園のポケモン出現マップ

【ポケモンGO】白竜湖スポーツ村公園のポケモン出現マップ

スポンサードリンク

広島県三原市にある道の駅「よがんす白竜」や白竜湖スポーツ村公園周辺を、私はポケモンGOをしながら何度も回り、ポケモン出現マップを作成しました。
白竜湖・ポケモンGO出現マップ
(出典:Google マップ)

車では移動しにくい

白竜湖スポーツ村公園の場所は田舎なので、都会のようにレアポケモンはほとんど見つかりませんが、私はL1でゼニガメやケーシィ、ベトベター、L2でフシギダネやロコン、L3でピカチュウやヒトカゲを見つけました。

特に、L1(道の駅「よがんす白竜」付近)は近くにポケストップが4つ、ジムが1つあるので、ポケモントレーナーがよく集まっています。
白竜湖のポケストップ

一方、L2(白竜ドームと野球場の間)の場所は野球か何かの試合がないと車が入れないようにチェーンが掛けられているので、平日は徒歩または自転車でしか入れません。

また、L3(フットサル場付近)の場所は一方通行の場所にあるので、車で行くには、北にある国道486号線から白龍湖病院の横を回って行く必要があります。

よって、道の駅「よがんす白竜」付近以外は基本的に車で移動しにくい場所です。そこで、自転車や徒歩で移動することになりますが、白竜湖は景色がキレイな場所が多いのでウォーキングには適していると思います。

なお、駐車場は道の駅「よがんす白竜」や写真中央の喫茶店「カントリーロード」のすぐ近くに何十台でも無料で停めれます。

スポンサードリンク