>  > 【ウイクラ】イベントのためにわざと降格し続ける

【ウイクラ】イベントのためにわざと降格し続ける

スポンサードリンク

ウイニングイレブンクラブマネージャー(ウイクラ、PESCM)において、わざと自分のチームを降格し続けた後、総合値の高い選手だけで構成したチームでゴールや勝利を重ねれば、イベントで大量に報酬を獲得できます。

大量に報酬を獲得できる

下の動画は、トッププレイヤーDiv.12からDiv.2までわざと降格し続けたユーザーが投稿したものです。

例えばユースの選手だけでチームを構成して変なフォーメーションを採用し、強化もせず、アイテムも全く使用しなければ自動的に降格していきます。

そして十分に降格した後は、地域リーグで総合値の高い選手だけで構成したチームでゴールや勝利を重ね、イベントで大量に報酬を獲得できます。

ウイクラは常になんらかのイベントが開催されていますが、協会メンバーが協力して行う場合や報酬内容が気に入らない場合は、そのイベント開催中にわざと降格し続けるのもひとつの攻略法なのです。

メリット・デメリット

今回紹介した「わざと降格し続ける」攻略法のメリットとデメリットは次の通りです。

メリット

  1. PESコイン、トレーニングポイント、各種回復アイテムが貯まる
  2. イベントの報酬が獲得しやすくなる
  3. UEFA Champions Leagueやマネージャーズカップでは上位に行きやすく、マスターズポイントやその他の報酬が獲得しやすい

デメリット

  1. 再び上位ディビジョンに行くのに時間がかかる
  2. UEFA Champions Leagueやマネージャーズカップの各種報酬内容が悪くなる

今回紹介した「わざと降格し続ける」攻略法では、降格している間はおもしろくないので、UEFA Champions Leagueやマネージャーズカップといったユーザー通しで戦うイベントで上位を目指すユーザーや、時間があるユーザーには向いています。

一方、順位に関係なく、サッカーゲームを純粋に楽しみたいユーザーには不向きな攻略法かもしれません。

スポンサードリンク