OCNモバイルONEの口座振替による振替日はいつ?

OCNモバイルONEの口座振替による振替日は、私の場合は月の末日でした。一方、契約者によっては10日や25日の場合もあります。

メールが来る

私はOCNモバイルONEのデータ通信専用プランを口座振替で契約した後、振替日がいつなのかずっと気になっていました。

OCNモバイルONEは初月無料なので、2か月ぐらい経ってから契約した時にもらえる電子メールアドレス(@ninus.ocn.ne.jp)に口座振替の通知が来ます。
OCNモバイルONEの料金請求

私は10GB/月コースを利用しているので、料金は税込み2,486円です。しかし、3,000円未満のため初回は引き落とされず、次回の分と合わせて引き落とされます。

そして、その次回は何日に引き落とされるのだろうと気になっていましたが、OCNはちゃんとメールで振替日を教えてくれます。
OCNモバイルONEの振替通知メール

振替できなかった時のペナルティ(延滞利息)もしっかり書かれています。

ハガキも来る

そして、メールの数日後にも初回振替日を伝える通知ハガキが自宅に送ってきます。
OCNモバイルONEの振替通知ハガキ

契約者によって日にちが異なる

OCNモバイルONEのサイトには振替日が公表されていません。

一方、ネットでは初回振替日が10日だとか25日だとか、いろいろな報告がなされています。

おそらく契約者または契約内容によって振替日を分けているのでしょう。